モバイルガジェット

L.A. でプリペイド

** でプリペイド 第 5 弾。

Ready_sim

今回はお手軽で。下駄+4S (iOS 7 JB) で使用。

ここから購入。詳細はリンク先から。使い方を書いた日本語の詳細説明書が付いてくるので初心者でも安心。sim フリーの端末を持っているならハードルは低い。

続きを読む "L.A. でプリペイド" »

端末いろいろ

FLAG SHIP 2機

Dscn1974

でかい方はもうすぐドナドナ。小さい方は次期主力戦闘機。

並べてみると・・・大きさ違いすぎ。

続きを読む "端末いろいろ" »

戻り点を確認しなかった結果

iTunesStoreSupport のお世話に。

きっかけはこれ。

Img_1361_3

ANT+ のアダプタ。こいつを使おうと思ったのがコトの始まり。

続きを読む "戻り点を確認しなかった結果" »

Guam でプリペイドsim

** でプリペイド第4弾。

Web 上では docomo pacific がメジャーだったので Agana ショッピングセンターのショップで申し込み。端末はいつもの iPhone 4S (6.1.2 JB) + GPP に加えて、うちの奥様用に 3GS (5.1.1 JB + ultrasn0w) の 2台。

sim フリーの iPhone (下駄可) を持って行くと、お店手持ちの sim で確認した後、販売用の sim が出てくる。短期の旅行なので UNLI ってサービスを申し込むつもりで行ったのだ。ところが。

Img_1334

続きを読む "Guam でプリペイドsim" »

ブラジルでプリペイドsim

**でプリペイド 第3弾。

Dscn1451

使用したのは TIM の sim。ブラジルでは chip っていうのが一般的。
香港、韓国は自分一人、ただのフリーの旅行者でも何とかなったけど、今回はちょっと反則。

続きを読む "ブラジルでプリペイドsim" »

韓国でプリペイドsim

こんなキャンペーンを見つけたので。Visitkorea_2
去年あたりから韓国でもプリペイドの sim を利用できるようになっていたらしい・・・。

サービス導入直後のいろいろと不具合が多い時期に人柱になった方々の Blog を参照させていただいて今回使ってきたので、自分向けも含めてメモ書き。

使った端末は前回の香港と同じ iPhone 4S (iOS 6.1.2) w/ GPP の sim ロック解除仕様。

続きを読む "韓国でプリペイドsim" »

香港でプリペイドsim

sim フリースマホ最強。

Img_1034

ここで買える。

続きを読む "香港でプリペイドsim" »

kindle がやってきた

paperwhite の wi-fi モデル。年始の出荷、となっていたがちょっと早いクリスマスプレゼントのタイミングで送られてきた。

Img_0690

手始めにどんなもんかな、で kindle ストアから 1冊購入。e-ink ってこんなにキレイなんだ、と感心させられる。書籍ビュワーとしては最強だな。

 残念ながら日本の kindle ストアは クソったれな日本の出版システムのために 様々な方々の既得権益を守るために本家 Amazon.com のストアよりも品揃え、割引率ともに控えめ。なので、あまり期待せず。自炊データのビュワーとして使ってみるのだ。

続きを読む "kindle がやってきた" »

Lotus Notes と iPhone カレンダーを同期するリベンジ

思えば挫折したのは3年前。

ようやくリベンジ 3年越しのシンクロの夢、叶う。

使ったのはこのツール。Calsync

リンク先はこちら。先人は多くいるが、一番参考にさせていただいたサイトはこちら。基本設定はここのサイトを参考に。

続きを読む "Lotus Notes と iPhone カレンダーを同期するリベンジ" »

Android がやってきた

Google 純正端末、Nexus 7。

Nexus72

プロバイダ乗り換えのおまけ。販促品。なのであんまりメジャーじゃない 8G モデル。
で、使ってみた感想。iPad 2 との比較も含めて。使い始めて 3時間くらい。UI とか UX の部分は評価できるほどじゃないので今回は触れない。 

続きを読む "Android がやってきた" »