物欲大王

Frixion 3 colors をカスタマイズ

落書き用の 0.7mm は LAMY Swift に格納してゴキゲン。

で、ノート記入用の 0.5mm (青、赤) と書類署名用の消えないボールペンのハイブリッドを作ってみる。

Img_2997

 元ネタは 1年以上前の日経トレンディ。かなり今さら、なんだけど、記事の通りやってみても全然うまくいかないのでちゃんと寸法測って加工する。

続きを読む "Frixion 3 colors をカスタマイズ" »

Frixion ようやく安住の地、か。

フリクションボールノック を使い続けて、交換時に悩み続けて。

Lamy

ほとんど衝動買い。
 リーガルパッド + Frixion 0.7mm (青) の書き味がお気に入り。頭の中の整理やポンチ絵を描きながら仕事を進めるには最高の組み合わせ。ただ、1点を除いては。

続きを読む "Frixion ようやく安住の地、か。" »

モデムなんて意識したのは何年ぶりだろう?

10 年選手の FAX (本体ではなく、コードレスの受話器 ×2) が壊れたので。

Img_0873

FAX なんて 1年に 1,2回くらいしか使わないんだけど、存在がレガシーな人たちから子供会の連絡とか町内の訃報などが送られてくるので無いと困る。

続きを読む "モデムなんて意識したのは何年ぶりだろう?" »

さ、自炊すんべ。

前々から欲しかった一品。

Fi5110c

ドキュメントスキャナってヤツ。

続きを読む "さ、自炊すんべ。" »

BOO のおかげか。

今回も関税はスルー。

Img_0205

ブーツの関税って結構高い。通常は。

続きを読む "BOO のおかげか。" »

返送料は \5,900-也

昨日、航空便で。今頃は太平洋の上だな、たぶん。

Jppost


続きを読む "返送料は \5,900-也" »

サイズが・・・

ebay で買ってみた。

Img_0156

いや、だって安いんだもの。モノは Irish Setter 838 の 6 インチ。

ワークブーツが欲しいなぁ、と思っていたのだが甲高だんびろ、ゲタ足の典型的日本人足型のさむやぁにはなかなか合うブーツがなかった。ところが、このモデルには Width に EE の設定があったので、これで合わなかったらヤフオク行き、とあきらめて買ってみた。

で、1日履いて、右足かかとに 500円玉大の靴擦れを作って。何かおかしい・・・。左は想定どおりの余裕でジャストフィット。右だけが微妙にきつい。で、見てみた。

続きを読む "サイズが・・・" »