« kindle がやってきた | トップページ | ちょっと早かったか »

新品の方が安い。わかってる。

でも、買えない。

Img_1946

SEIKO 5 SPORTS。 7S36 ってムーブメントの裏スケ。ちょっと小ぶりなボーイズサイズ。

再三再四の落下の末にデイト部分のベゼルが脱落。針に引っかかって動かなくなっちゃったもの。

国内で買える逆輸入モデルの SEIKO 5 のシリーズはそのクオリティに対して不当に安く、修理するより新品買っちゃった方が安い。が、目に見えるたったこれだけの故障でお払い箱になっちゃうのはあまりに不憫だ。ここ数年のお気に入りだっただけになおさら・・・・。

で、修理した。

オシドリの構造がーーー、と二の足を踏んでいたのだが、ググってみたら先人たちの丁寧な解説をみつけ、分解。(分解とはおこがましい。車でいえばボンネット開けたくらい)

というわけでImg_1948

 

無事ベゼルをはめ込んで修理完了。

もっと早く手をつけてればよかった・・・・・。

« kindle がやってきた | トップページ | ちょっと早かったか »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221851/56920150

この記事へのトラックバック一覧です: 新品の方が安い。わかってる。:

« kindle がやってきた | トップページ | ちょっと早かったか »