« スマート家電に想う絶望感 | トップページ | Lotus Notes と iPhone カレンダーを同期するリベンジ »

Android がやってきた

Google 純正端末、Nexus 7。

Nexus72

プロバイダ乗り換えのおまけ。販促品。なのであんまりメジャーじゃない 8G モデル。
で、使ってみた感想。iPad 2 との比較も含めて。使い始めて 3時間くらい。UI とか UX の部分は評価できるほどじゃないので今回は触れない。 
ダメなところ
 ・起動は右横上の PWR ボタン。使い勝手悪。慣れとか問題では
  たぶん解消できない。
 ・カクカク動く。ぬるぬる、サクサク、っていったのは誰?

Nexus7ipad1

 iPad 2 と比較。Google 提供の Map アプリで拡大、縮小、スクロールでは iPad 2 の圧勝。iPad 2 の方があきらかに滑らか。ピンチイン、アウト動作での再描画も Nexus 7 はカクカクしながら。DropBOX に放り込んだ A4 文書のスクロールでも iPad 2のほうが滑らかに動く。
ハードウェアスペックは知らない。正直どうでもいい。言えるのは iPad 2 は2世代前のもの。 Nexus 7 は最新。なんで?
ダメなところばっかりじゃナンなのでいいところも。
いいところ
 ・重量。細かい数字は知らない。スッと持った感じは悪くない。
 ・背面がゴム引き。滑らない。
 ・意外といいサイズ感。PDF 化した A4 サイズの文書とかを確認
  するには直感的に認識できる。筐体の大きさも Good。
なにより Tablet カテゴリの中での大きさ感でいうとこのサイズはいい。それだけでネガティブなところは我慢しようかな、と思うくらい。
あれ?そんじゃ、iPad mini 買ったら・・・・・。

« スマート家電に想う絶望感 | トップページ | Lotus Notes と iPhone カレンダーを同期するリベンジ »

モバイルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221851/56231450

この記事へのトラックバック一覧です: Android がやってきた:

« スマート家電に想う絶望感 | トップページ | Lotus Notes と iPhone カレンダーを同期するリベンジ »