« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

白い箱ふたつ

発売されてから 2週間。

4s_pad2

意外と早くやってきた。

続きを読む "白い箱ふたつ" »

また一人

後半戦安定してきた矢先。志半ば。

Ftc_mal_simoncelli_02

転倒リタイヤか、いいとこ走るか。

画像はココから。

スキー場での車中泊では快適な夢を見れるか

見れる。

Img_6644_rs

車中泊快適計画第1弾。ベッドキットを購入してみた。

静岡県西部地方と言えば超有名なトランポ専門店があるのだがそこのベッドキットは完璧に出来ちゃってるので自分流にカスタマイズするには自由度が足りず、お願いして特注するには資金が足りない。

続きを読む "スキー場での車中泊では快適な夢を見れるか" »

次世代 700cc エンジンはグローバルの夢を見るか。

エンジンの開発のコンセプトとか、マーケットの分析はさておき、技術的な興味からプレスリリースを裏読みしてみる。もちろん裏読みなので、その真偽のほどは不明。

Honda700_2

写真はミラノショー出品予定車。ええと、デザインはちょっと微妙・・・・。





続きを読む "次世代 700cc エンジンはグローバルの夢を見るか。" »

そういう時代じゃない。

まぁ、そうなんだろうな、たぶん。

Honda700

HONDA のニュースリリースより。

このエンジンのコンセプトはミラノショーにつながるため、本田技術研究所鈴木常務の談話に因るとこのエントリのタイトルとなる。ソースはこちら。たぶんすぐに参照できなくなると思うので、一応記事のうち鈴木常務のコメントの部分を中心に載せておくことにする。

続きを読む "そういう時代じゃない。" »

Stay Hungry. Stay Foolish.

寝る前に自問。

明日が自分の人生の最後の日だとして。

今日やったことは最後の日にふさわしいことだったのか?

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.  Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinking.  Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice.  And most important, have the courage to follow your heart and intuition.  They somehow already know what you truly want to become.  Everything else is secondary.

Thank you for staying hungry, staying foolish, Steve.

 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年11月 »