« iPhone 3G をまだまだ使う (その2:OS 4.1 JB + iDroid 編) | トップページ | 太陽光発電は代替エネルギーの夢を見るか »

買ってみた

非罹災地域に住む者として微力ながら義援金という初期支援を行いつつ、足の長い経済復興のために耐久消費財購入という手段に出てみた。非常に短期的には震災に遭われた方には申し訳ないと思っているけど。

自粛という名の同情は非罹災者の自己満足以上のナニモノでもない、とさむやぁは思う。

だから。

花見して酒飲みます。ビール、ウマー。
クルマ、いじります。パーツ買います。
旅行します。軽油調達が心配だけど。

自粛厨来やがれ
不謹慎厨来やがれ。

需要があるから工場が動く。
工場を動かすには人手が必要。
働けばお金は回る。
お金が回れば生活基盤が築かれる。

今自分にできることはお金を使うこと。お金を回すこと。必要なものは買う。欲しいものは買う。無駄遣いはしないけど、不必要に絞ったりはしない。

というわけで、東北震災復興支援企画 第一弾。

Regius_ace

 

欲しかったので買ってみた。スーパーGL 3.0L ディーゼルターボ。

今年の 9月に 15年目の車検を迎えるエスティマルシーダ (走行 17万キロ超) に替わる次期主力戦闘機。

しばらくはこいつをいじって遊ぶ。

昨日払った代金がまわりまわって被災地の支援の役に立ちますように。

« iPhone 3G をまだまだ使う (その2:OS 4.1 JB + iDroid 編) | トップページ | 太陽光発電は代替エネルギーの夢を見るか »

レジアスエース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221851/51265558

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみた:

« iPhone 3G をまだまだ使う (その2:OS 4.1 JB + iDroid 編) | トップページ | 太陽光発電は代替エネルギーの夢を見るか »