« 確かに嘘はつかないんだが | トップページ | こんなものに効果があったら »

Xの称号

がついてます。

20080126082_2

 昨日正式発表となった SoftBank の春モデル。NOKIA 端末で N95 が X02NK としてラインナップされるとのこと。2ヶ月ほど前に 705NK を 2年契約で購入したために今回は見送りの予定。たぶん。ちょっぴり悔しいので 705NK(N73) との比較

 GPS 内蔵・・・・LD-3W があるので、まぁ、必要ないかな。
 デュアルスライド・・・・片方でいいし。音楽操作は iTechClip 使ってるし。
 無線LAN・・・・これは欲しい。
 5MPixel カメラ・・・・とりあえず N73 で満足だしなぁ。

そのほかにもいろいろありそうだけどこれ以上は見ない。欲しくなるから。

 さて。NOKIA の魅力といえば数あるアプリを使ったカスタマイズ。週末に野麦峠にスキーに行き、SportsTracker で自分の滑ったスピードを確認したりして、(Max 75km/h くらい。315km/h なんて瞬間最大速度もあったけど、これはまぁ、GPS 誤測位が原因)なかなか楽しんだのだ。

 で、せっかく GPS と連携しているので何とか 705NK で撮った写真の EXIF 情報に位置情報を載せられないかと徘徊していたところ、なんと本家本元 NOKIA のページのココに Location Tagger なるソフトが!やりたかったことはあっさり解決。する。はず。

 残念ながらオフィシャルには 705NK(N73) では動作保証はないみたい。BetaLab だし。
よくよく見たら、昨日公開だったのね。まぁ、うまくいったらお楽しみってとこで。

« 確かに嘘はつかないんだが | トップページ | こんなものに効果があったら »

モバイルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221851/17893525

この記事へのトラックバック一覧です: Xの称号:

« 確かに嘘はつかないんだが | トップページ | こんなものに効果があったら »